自己紹介程度にだらだらとw

雑記ブログなので、張り切らずやっていきたいと思います(笑)

 

〈目次〉

・今回ブログをしていこうと思ったきっかけ

・今後どうしていきたいのか

今日はこの2点で話していきたいと思います。

自分用の確認のための記事なので、そんなに内容はありません(笑)

 

【今回ブログをしていこうと思ったきっかけ】

結論から言うと、お金稼ぎの一つ(副業)にしていこうと考えているからです。

 

副業といえば様々なものがあります

・メルカリやヤフオクに販売する(せどりなど)

・動画制作やプログラミング

・その他アルバイトなど

 

本業以外の収入を得ること、つまり副業を始めることを考え「ブログ収入を得る」をしたくブログを書き始めました。

 

そこで、なぜブログだったのか?

 

ブログは、初めからお金がじゃんじゃか入ってくるわけでは、ありません。

なぜなら、ある程度記事を読まれていないとダメだし、何より検索結果の上位に入らないといけません。(検索時、だいたい読むのは上位3番目ぐらい)

簡単にいうと、短期では収入を得ることは難しいんですね。

せどりのように商品の売買の方が比較的に短期間で収入化することができますが、私はその作業的行為にあまり魅力を感じませんでした。

 

では、ブログのメリットは?

私が考えるメリットは3つあります。

・過去の記録を残せる(日記的役割)

・タイピング力、ライティング力の向上

・時間を使わず稼げる(フロー所得)

 

まず一つ目、「過去の記録を残せる(日記的役割)」

みなさん。10年前の今日何をしていたかはご存知でしょうか。

多くの方は、答えられないのではないでしょうか?

私も覚えてはいません。なぜなら、人は忘れゆく生き物だからです

じゃあ、どうすれば忘れないのか?答えは、記憶ではなく記録に残すことなのです。

人間は、記録を残すことで過去とのやり取りをしてきました。今ある暮らしも過去からの引用でしかありません。

 

そこで私は、このブログを残すことで今までの私の挑戦、経験をいつでも思い出すことができ現在への教訓、戒めにもなることでしょう。

それは、私に限ったことではありません。ブログを通じることによって今現状悩んでいる人や同じ境遇にいているひとにも私の経験が役に立つことがあるかも知れません

そういう意味も踏まえて、ブログは筆記の日記とは違う点でいい役割を果たしています。

 

二つ目「タイピング力、ライティング能力の向上」

文章を書くにはパソコンを使い、キーボードというもので文字を打ち出します。

これからネットワーク社会になるこの現代では、タイピング能力というものはあるに越したことはありません。仕事をする上で、パソコンは欠かせませんしタイピング力があれば時間の短縮にもなるのです。

また、ライティング力に関してはやはり私たちが相手にするのは人なのです。相手が受け取りやすい文章とはなんなのか、そのことは社会において役に立てることでしょう。

そして、ブログはこの二点が取り入れられる、まさに一石二鳥です。

 

最後は、「時間を使わずに稼げる(フロー所得)」

え、何言ってるの?時間を使わないってどういうこと??

と思った方は多いのではないでしょうか。

厳密にいうと、最初の記事を書くことに時間は使いますがそこから収入化する時は時間は必要がないということです。

せどりで考えてみましょう。せどりというのは簡単にいうと安いとこから仕入れ、高く販売しそこで生まれた利益を得るというものです。その間に挟まる、相手とのやり取り・梱包発送

等すごく手間がかかります。

 

一方、ブログはどうでしょうか。一回記事にしてしまえば、そこから見る人・買う人はその人次第なのです。そこから、自分が関与することはありません

そのために良い記事やライティング力は必要になってきますが、時間的自由はあるのです。

 

これら三点をふまえ、私はブログをしていくことを決めたのです。

 

【今後どうしていきたいのか】

はい、会社やめまーーーす(笑)

 

すいません。取り乱しましたww

まず私は会社に特に不満があるわけではありません。

給料や待遇もかなり良い方だと思います。それに、一番は結構自分に合っている

 

では、なぜ辞めるのか

それはただ一つ、私の会社じゃないからです。

私の会社じゃないので自由がないんですよね。それって普通じゃない?て思う方もいるかも知れません。しかし、私はその自由がないところにずっと身を置くのは嫌なんですね

失敗しても良いから、自ら会社を立ち上げ自分のやりたいことを全力にやるというのが本当の目標なのです。

 このブログで稼いだらどうするのかですが、稼いだお金でまず資産運用をします。

その資産運用で稼いだお金を、企業に回し企業で出した利益をまた資産運用に使うと言ったループを繰り返していきます。

そうすると利率はアップしていくので、お金の永遠ループができるという仕組みですね。

(簡単には稼げません、たくさんの勉強・努力にてなし得るもので運もあり、全て成功した場合の話になります。)

 

目標は、今後5年のうちに総資産1000万円にすることす。

その目標を達成するために今から始めれることを始めていきます。